感謝!! & 今日!!

まず、このブログを見てくれてる人に感謝!!!

今日何人かの友達からおもしろいと言ってもらえて、反響があると本当にうれしい!
なるべく更新していこう!もっと内容充実させたい!アニメーション作家の紹介とかどんどんやりたい
つくったアニメーションとか絵とかも徐々にアップしていきたいです。

世間知らずな学生が偉そうなことをつらつらとぼやいてるブログですが、これからもよろしくお願いします。




さっそく今日の事でもかこう


今日はあちこち行ってきました。
ぶるぐりと一緒に、広尾のチェコセンターと青山のスパイラルガーデンの展示を見に行ってきた。

チェコセンターではヤン・シュヴァンクマイエル展を今日までやっていました。友達のブログ見て気づいて慌てていってきた

一応知らない人のために。シュヴァンクマイエルチェコシュルレアリスト・映画監督で、映画作品だと『アリス』とかが有名かも。
こちらは短編『肉片の恋』

コマ撮りをよく使うアニメーション監督でもあります。独特の官能性、理不尽さや触覚が特徴的な作家・・でいいのか

センターまでさんざん道に迷ったあげく・・・展示自体は新作のコンテや原画が主で、意外と小規模でした。
ちなみに今日帰ってきてサイト見て知ったんだけど、四月中旬から展覧会「ヤン・シュヴァンクマイエル氏への逆襲」てのもやるらしい。なんじゃそりゃ


そして青山のスパイラルガーデン!!写真撮ってこなかったけどめっちゃきれいで面白いギャラリースペース。webサイト→http://www.spiral.co.jp/
二階の雑貨屋さんもすてき

お目当ては大槻香奈さんの展示でした。
なんとご本人と話せた!!すごく親しみやすくておもしろい人でした。アクリル使いすげぇ
いろんな刺激をもらった。こちらは大槻さんのサイトhttp://ohtsuki.rillfu.com/index.html

そのあと大槻さんイチオシの二階の雑貨やさんでスケッチブックと色鉛筆を買った!んでカラオケいってぶるぐりとアニソン歌いまくってモスで閉店までずっとまどマギの絵描いてた
左がCOTTON、もはやまどかかどうかも怪しい・・。右がぶるぐり、俺がちまちま描いてる間に三人描いてた。





今日はそんなところです。

明日から自主制作アニメの色塗りに入る。
結局三月中に作画は終わらんかったけど、四月になったら塗りに入ると決めていたのでやります。〆切は待ってくれない・・・


上映会まであと49日!!!