塗り!! & お気に入り!!

色塗りに入りました。今回は全部アクリル絵の具で水彩っぽく塗る予定です。水彩のにじんだ感じをアニーメーションにしたいんです。

が、
試しに一番短いカットを塗ってみて、自分がやろうとしてる事の大変さを目の当たりにしました。
というのもまあ紙はしわしわになるわ、乾かないわ、動画によって色は変わっちゃうわで、とんだ作業でした。
明日からはちゃんとカラーチャートつくってから塗ります。





作業報告だけだとアレなのでお気に入りの動画たちをのっけます。カオス注意。


ロシアのアニメーション監督、ユーリ・ノルシュテインのてがけた子供番組のOP&EDアニメーション。
大学の切り紙アニメの授業で先生に見せてもらって驚愕しました。
とても切り絵を動かしているようにはみえない・・凄すぎます

在学中に切り紙アニメーションにも挑戦してみたいなあ


予備校時代からの友達がツイッターにあげてて、一時期ずっと見てた笑『ENTER THE VOID - Opening Title』
でもまだ本編みてない。今度借りてきてみる。


この作品見て近藤さんとたまの存在を知った。多摩美のミュージックビデオの課題で作ったんだそうな。
絶妙です。新作たのしみ


デジスタで紹介されてて、楽しそうで良いなーと思った『フォホー』


最後におまけ
この動画をYoutubeでたまたま見つけたとき歓喜した。小さいとき大好きだった番組。自分はずっとゴジラとミニラだと思ってました。相変わらず凄い技術・・
最初のベビーとバアちゃんのやり取りだけでもう満足