8月になっちゃった

バイト始めて四ヶ月がたつけど、「自分進歩してない、人間なってないなあ・・」と思う所が多々ある。
家や学校でぬくぬくと過ごしてきたツケが全部来てる感じ。
反省しても、注意されてもまた失敗をくり返す。周りの仲間があきれる。落胆する。
昼の学校と夜のバイトでまるで自分の存在が違う。それぞれの自分を知ってる人がみたらビックリするだろうな。

居酒屋で働き始めていろんな事を学んだのは確か。自分が何が出来ないのか。苦手なのか。
働くという事。周りの人たちはみんな働いて自分たちの毎日を食いつないでいる。自分が地獄のような苦しみを背負っている。でも仲間達はもっと辛い。
自分は学校に行かせてもらえる。食事を用意してもらえる。好きな事に夢中になれる時間や仲間や環境の中にいる。学校や生活が保障されている幸せ。自分が特殊だと言う事。それを認めた上で毎日踏ん張って無理矢理にでも笑って勢いでこなしていけばなんとかなる。辛い事もあれば楽しい事もある。今の店と仲間達で本当に良かった。


なんか久々の更新がよくわからない事になってしまったw何も考えず打ったらこんなん出ました^^
まあバイトの方は苦労の連続ですね。ただやっと馴れてきてスタッフのみんなとも打ち解けてきました。毎日怒られてるけど;
他に最近あった事>

・学校の活動の方は秋の芸祭にむけてイベントの運営&メインビジュアルを今練ってます!!どんなのにしようかなー^^ポスターって名目で絵を描くのは久々なので力まないようにしないと。
・高校の仲間とのインスタレーション展示「11」が本格始動!10月開催に向けて夏は作画に追われそうです。
・「おおかみこども」みた!自分的には細田さん至上最高におもしろかった。もう一回みたい〜歌も良かった

・先日インディーズアニメーションのレーベル『CALF』のイベントに参加してきまして、水江未来さんがやっていた「一日一秒アニメ」の真似をしたくなったので、やってみた。
今日の動画!!!

バイトで怒られまくったのを引きずってるのか、チクチクしてますねー。明日も出来たら作りたい。

今日はこんな感じ!