GW近況

馴れないバイトを始めててんてこ舞いです。人間関係難しいです。
高校時代にもどって高1の自分に「今のうちからバイトしとけ!!!」と言ってやりたいです。
でも旅行するのにお金も貯めたいし、実は密かな展示のもくろみもあるし。仲間もいるのでなんとかやっていきます。

ほんとに今ほど友達や身の回りの人の存在を暖かくありがたく思うことは有りませんでした。本当に救われています。
ありがとう。


集団制作
去年の末から進めてきたサークルの仲間達との集団制作がようやく終りそうです。つってもまた〆切ギリギリですw
内容は「実写と手描きアニメの合成」を軸にしたPV風のショートアニメ。某・美術大学のキャンパスの風景の中にキャラクター達が映り込みます。

いま音楽やらコンポジットやらで結構しんどいです。これをお披露目する学校の上映会の広報も担当してるんで、自分で自分をせかしてる感じです。
今回はサークルの友達や後輩が10人ぐらい企画に乗ってくれたので、僕自身はあまり作画せず、修正や仕上げ等で手を入れてます。音楽面では作画が得意な友人が、曲の作曲から演奏まで頑張ってくれました。なんと今回サークルのみんなで合唱パートがある!わーぱちぱち!!^^自分も混ざって歌います!

見る人だけでなく作ってる最中もスタッフのみんなが好きなものを好きなように動かせるように気を使いました。そのせいか作品が痩せた感じで収まってしまったかな・・・と反省もしてますが・・
どうも、おりこうさんな感じというか、無難な感じで一般受けを狙ってしまうタチなので(それで完成間際になって後悔するタイプ)これ終ったらはっちゃけた自分の欲望にまみれた作品作ろうと思う。今度こそw

集団制作は毎回学びが多くて、仲間との兼ね合いも楽しいんですが、1人で作ってるときのスケジュールの余裕感みたいなものはないので疲れます。いっぺんにいろんな事考えられないので、他の絵描く余裕もなくなるし。
まじめな後輩ばっかりだったのが救いかなと思う。みんなちゃんと〆切は守ってくれたし。むしろ俺ら先輩のほうが・・・チョメチョメ
これが完成して残りの学生生活での制作は、サークルからはなれて気楽に作ろうと思ってます。

仲間と作った作品は「Animare!」というタイトルです。意味は「命を吹き込む」という、アニメートの語源らしいです。
教室でみんなでワイワイ作ってる雰囲気が伝わればなにより!
今年も5月の上映会でお披露目ですのでみんな遊びにきてね!!5月19〜20日の間、渋谷の桑沢デザイン研究所でやってます〜
公式サイトhttp://aniken.chu.jp/anizo/2012/


もっといろいろ書きたい事あった気がするけど今日はこのへんで!!明日もバイトだ頑張るゾ!!
最後に新作のスクリーンショットでしめよう。ばいばーい!