この決意を僕は何回しただろう

学生の本分て何だろうか  と最近(といっても一年以上前からだが)考える。


特に美術や物づくりなんかクリエティブな方向に進路を定めてる学生にとって

大学時代という「人生で一番自由で楽しい時間」を何をして過ごすべきか。考える。

まあいつも結果的に、そのとき一番やりたい事やれ にたどり着くんだが

それでもやっぱり考える。

勉強に打ち込んで教養を得るべきか。

ひたすら自分の中身を作品にして出力するか

働いて稼ぎながら社会を学んで、稼いだお金で映画観たり、彼女と旅行行ったり

人生を冒険してみるか。

イベントにバンバン参加して作家として敷居を広げるか。

教授に取り入って将来の食いぶちに繋がりそうなお仕事もらうか・・・。


ああ、全部やりたい・・・笑

でもたいてい上手く行かない。なにかにカカリっきりになる

実際 周りには「こいつは全部やってるな・・凄いな・・・」って友人がちらほらいて、そいつはたまに凄くしんどそうなんだけどいつも楽しそうで、友達もいっぱいいる。

僕はまだバイトも出来ていない。免許も取ってない。旅行にも行けてない。

周りの人は「一生懸命作品作ってるじゃない」「忙しいんだから仕方ないよ」

と言うけれど、それは単に凝り性なだけで。

短い期間でも見切りを付けて要領よくやる友人はいる。



そう!僕は凝り性なんです!要領が悪いと昔から言われる!というのも変なプライドというか、あとで後悔したくないからなんだけど、
なんでもチャッチャかこなしていかないと!!結局やりたいことは何一つ出来ない!!

これからはなんでもチャッチャかやるぞー!適当にこなすぞー!!人生楽しむぞー!!!!