KA-ME-HA-ME-HA

なんかすっごい暗い文で更新停滞してたんで、久々にどーでもいいことでも描こう。



かめはめ波について。

たまに考えるんです。今日の帰り道も駅から家まで歩きながらかめはめ波って凄いなーって考えていた。

何が凄いって、もともとハワイの大王の名前なのに、いまや世界中で気合い込めて叫ばれてるわけじゃないですか。

PS2のゲームとかだと、バリエーションも相当あったはず。「親子三代かめはめ波」とか「ファイナルカメハメ波」とか。


んで、うろ覚えなんですけど。友人から聞いた話で、かめはめ波シリーズの究極?に「閃光かめはめ波」ってのがあって、どんな技かっていうと

ってかんじで地球そのものがかめはめ波になるっていう。まぁ悟空ならやりかねない。
調べても出てこなかったけど。


ちなみにウィキったら予想以上にバリエーションがあったので掲載しときます。
しかしかめはめ波って一発変換できないんだね・・・

バリエーション・応用技

元祖かめはめ波亀仙人
かめはめ波最大出力(マックスパワー)/MAXパワーかめはめ波亀仙人
曲がるかめはめ波孫悟空
かめはめ波孫悟空孫悟飯、セルなど)
かめはめ波孫悟空
かめはめ波孫悟空
連続かめはめ波孫悟空
フェイントかめはめ波孫悟空
瞬間移動かめはめ波孫悟空
10倍かめはめ波孫悟空
モーションキャンセル超かめはめ波孫悟飯)(ゲームで使用)
太陽系破壊かめはめ波(セル)(ゲームで使用)
親子かめはめ波孫悟空&悟飯)(孫悟空&悟飯&バーダック)(ゲームで使用)
兄弟かめはめ波孫悟飯&悟天)
親子三大かめはめ波孫悟空&悟飯&悟天)
ファイナルかめはめ波ゴジータベジット)(ゲームで使用)
ビッグバンかめはめ波ゴジータ)(超サイヤ人はゲームで使用)
100倍ビッグバンかめはめ波(超4ゴジータ)(ゲームで使用、アニメでは融合が解けたため未使用)
ブラフかめはめ波(超4ゴジータ)(攻撃用ではない完全な遊び技。アニメでは5人に分身して使用、ゲームでは1人)
どどはめ波(ヤム飯)(ゲームで登場し、使用)
ダブルかめはめ波クリリン
拡散かめはめ波クリリン)(ゲームによってはかめはめ波の名称がつかないこともある)
かめはめ波跳ね返し(ヤムチャ
3倍界王拳かめはめ波孫悟空
4倍界王拳かめはめ波孫悟空
20倍界王拳かめはめ波孫悟空
師弟かめはめ波孫悟空&クリリン&亀仙人
かめはめ乱舞(孫悟空クリリンヤムチャ)(ゲームで使用。3人でいっせいにかめはめ波を放つ)
怒りのかめはめ波孫悟空)(ゲームで使用)
本場のかめはめ波孫悟空)(ゲームで使用)
爆裂ラッシュ(アルティメット悟飯)(連続攻撃の最後にとどめの超かめはめ波を放つ)