編集

自主制作アニメの編集作業中です。
ゴールデンウィーク明けが最終〆切という事で毎日作業に追われてます。

構想からだいたい半年ぐらいかけて、頭の中の妄想を形にする作業を行ってきましたが、描いた絵をまとめて一つのフィルムにする段階になってはじめていろいろな問題点に気づかされました。

何となくのイメージだけで、曖昧に作っていた部分が、フィルムにするととても幼稚な画面になる事を知りました。
アニメーション作品として作っていく過程
画面設計の甘さ、世界観の掘り下げ不足、絵の未熟さ・・・自分の中で課題が浮き彫りになってきました。

でも納得いかないということは、その気持ちを次にいかせるという事なので、今回これをつくった事は本当に良い経験になりました。

これが終わったらしばらくは課題や日常をこなしながら、自分が描きたいものを模索していきたいと思います。



とりあえず、いまは完成させないと話にならないので作業にもどります。
上映の情報なんかは後日、落ち着いたらアップします。