「扉を開けて!クオラライン!!!」

塗りの作業中は頭を使わないので、映画を観ながら作業してます。
このご時世、無駄な電力消費は自粛せねばと思いつつ、でも何もつけずに何時間も同じ事繰り返してるといらいらしてまるで作業にならないのです。情けない事に。

んで
昨日の夜は『コララインとボタンの魔女』を観てました。
21時ぐらいにはじめて、その日のノルマ残り40枚を何時間ぐらいで終わるかな〜なんて考えながらチクチク塗ってたら、夜中の三時過ぎまでかかった。

その間にコラライン三回観てしまった。もう台詞ぜんぶ言えるよ・・・



実を言うと作画期間中は千と千尋を一日に五回みていた。ガヤの台詞まで覚えた。

でもそういや『コラライン』と『千と千尋』て構図が似てるね。年齢も10歳、二人ともトンネルくぐって不思議な世界に行く。
両親を助けようと奮闘する。そこでの
体験を通して成長する。

宮崎さんとヘンリーセリックが似てるのか?


節電の事もあるので明日はiPodにしよう。テレビつけっ放しよりはいい


あと、前の記事でのっけた動画は僕が作ったんじゃありません。Rex The DogっていうちゃんとしたプロのPVです。あんなの作れたら良いなあってことでのせました。記事の方も直しましたが友人から指摘があったので一応。