最近見た作品

春休み!!もう終わりですねー
ここ2、3週間で卒制や就活の合間に逃げるように息抜きにHuluとかTSUTAYAで借りてきた映画達をまとめてみた
ジャンルと順番はバラバラー

最強のふたり

会社説明会の時にタイトルを知って心待ちにしてた作品。母が祖母を介護してた日々を何かと思い出す。
良作です。

リトル・ランボーズ

予告編で実写と合成がチラッと見えて気になってた作品。
みんなリトルランボー

カーズ2

ブルーレイで観た。
CGでなんでも作っちゃうとこも凄い。お客さんを楽しませること第一に考えた作中の言語表記、仕上げやキャスティングの徹底がすごい。あとポリリズムびっくりした。
前作の師匠との友情も良かったけど2のスパイテイストもかっこいいなー。とにかくボリューム満点。
トイストーリーの短編のテンポの良さもさすがラセター

エスター

見てる最中は胸くそ悪かったけどこの子役の娘凄い。おもわずググった

IWGP

抑えきれない堤演出。

狩人の夜

フミコの石田さんが前に紹介してて気になってました。すっごいサスペンスかと思って構えてたら逆にほんわかした気持ちに。思わず観ながら子供を応援したくなったり、殺人犯が賢いようで憎めなかったり、ハマってしまいました。

レ・ミゼラブル

旧作の方。粘っこいジェフェリー・ラッシュを全編拝める映画。時代背景に詳しくなくても楽しい。お父さん強し。

パピヨン

オズ はじまりの戦い

子供向け

アニメミライ

四本立て。最後に吉成さんに全部持っていかれた。サブキャラがいい味。

プラネットテラー

夜中に映画通な親戚のおじさんとビール片手に観たい。てか観た。