11+御礼!!!!!!

10/29〜11/10の期間も終了し、インスタレーション展示「11+」無事終了となりました!!


という事で開場の様子をレポートしますよー!!こちらは10/30の夕方から行ったオープニングパーティーの様子!おやつとジュースで乾杯!
開場が高校ということで授業を終えた生徒達がいっぱい来てくれました!
しかもハロウィン期間中でみんな仮装してるっていう^^友人達も学校や仕事の帰りに寄ってくれたよー
先生方の前でスピーチすることになり緊張するやら照れくさいやらで、あっという間に時間が過ぎたなー
パーティーの最中に爆音で上映が始まるとみんな集中して鑑賞してくれて、どきどきしたけど終った後に歓声が起こってホッと一息。


「「「待たせたな!!」」」
奇跡としか言いようの無いこの疾走感!今回の出品者三人。
利己は仕事で、うちだはムサビの学祭が重なって、そして僕は課題とバイトに追われてなかなか忙しくてみんな集まれる日が少なかったけど、
念願のグループ展が良い形で完成してよかった!こういった大きな規模でしかも2回連続で、それを三人だけで回したのは初めてで、良い経験になったねー!


みんな気合い入れた服にしようとしたらみんな黒い服だったねーWうちだ君の作品を囲んで一枚。後ろの持ち霊みたいなのが僕。

ここからは期間中の展示風景。

コチラは入り口。怪しい!!これは入るしかないでしょうWWWWW

こんな風に夜間帯に限り出品者自らが看板になって来場者を迎える事もありましたってのは嘘です


受付の落書き、期間中じわじわと増えていった

出品者キャプショーン!

映像担当 萩原 拓哉 手頃な写真を撮る時間が無く・・・


樹脂隊長 内田 健太郎 キメてますねー。でもこれ授業さぼってる時に盗撮された写真だそうです


アートディレクター 大澤 利己 キマリすぎだろ!!!wwwwいいなーいいなー 




受付の先、階段おりるといきなり内田くんの樹脂の作品が天井から待ち受ける。
今回は「宇宙11次元」という共通の時空間論をテーマにそれぞれ制作に当たりましたが、展示会場そのものが
異次元のように体験してほしかったので、作家別に区分けるような事はせず
展示空間内に散らばるように入り組んだ配置にしました。


会場内には機会音のような怪しげな音楽?が響いており、正面の壁には謎のカウントダウンが・・・そして映し出される椅子の絵・・・
この椅子の絵、気づいてない人がほとんどだと思うけどカウントダウンが進むにつれて少しずつ大きくなっています。







僕と利己くんがコラボした映像作品部分はカウントダウンが0になるとスタートします。上映した作品は後日upする予定なのでお楽しみに!

長くなったので一度この辺で。

足を運んでくれた方、先輩方、受付手伝ってくれた美緒と英理、オープニングパーティーで映像の上映手伝ってくれたおかんとアリス、マネキンでお世話になりました大友さん、車での搬入搬出を手伝ってくれたみんなの家族、課題の方任せっぱなしにさせちゃったともちゃん、そしてメンバーの利己と健太郎、先生方!!!本当にありがとうございました!そしておつかれさま!!^^