一日一ホットファズ!!

今日観た映画、「ホット・ファズ〜俺たちスーパーポリスメン!〜」について

これは仲良くしてもらっている工芸大の「なんでも動かす会」のクロッキー会におよばれした時に、映画の話になってそこの会長にお勧めされてみた映画。


ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督で2007年にイギリスで公開された映画なんですが・・・なんでこんな面白い映画がもっと早く日本で公開されて騒がれてないんだ!!!と思ってしまうほど、今年一番面白かった!!!

コメディあり、パロディあり、アクションあり、サスペンスありのスーパー映画でした!

とにかくキャストがみんなハマリ役過ぎる。主演のサイモン・ペグがまたいい。堅物なんだけどへんなユーモアがあって
そしてパロディがものすごい勢いで出てくるのでアクション映画とスプラッタ映画が好きな人は絶対見るべきです。あと最後のほうで円谷ばりの特撮シーンに展開したのがめちゃ嬉しかった。

それとスプラッタシーンをちゃんと見せるのが良いカンジでした。けっこうグロい。
とにかく120分ほとんど目が離せない、駆け抜けるような展開なので、みんな「ホット・ファズ」観ましょう!紹介してくれた動かす会のS先輩ありがとう!

個人的には、仕事に熱中するあまりそれ以外の事に融通が効かず苦悩する主人公にちょっと共感しました。
そんなとこもぐっと来た。